Veritas liberabit vos

Ad augusta per angusta

田原総一朗氏 上杉隆氏を語る

2016年5月19日、憲政記念館にて行われた上杉隆君の名誉回復を祝う会にて田原総一朗さんが上杉隆さんへ贈った言葉を文字起こししました。

 
田原総一朗「上杉さんの名誉回復の会ってことで、もっと寂しい会かと思ったら、こんな大勢いらっしゃってて、何が今更名誉だって感じもしますが。
とにかく私は上杉さんと付き合って、一度も裏切られたことがない。とっても信用できる人物です。
それから、上杉さんがすごいのは、所謂、体制側、反体制側を問わず、自由に、非常に柔軟性を持って取材をする。この取材力が凄まじい。
で、この、動き。非常に自由に動けるこの機動力が素晴らしい。そこには非常に関心します。
 
元動画はこちら。